スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBS・講談社第3回ドラマ原作大賞、大賞受賞作品は、大山淳子さんの『猫弁~死体の身代金~』に決定!

→お勧め恋愛関連情報






株式企業東京放送ホールディングス(以下、「TBS HD」)と株式企業講談社(以下、「講談社」)は、「第3回ドラマ原作大賞」の受賞作品を決定、28日赤坂・TBS放送センターで催された授賞式で大賞には、大山淳子さん(49歳・おおやまじゅんこ・東京)の『猫弁~死体の身代金円~』(ねこべん~したいだけのしろきん~)が選ばれた。

猫でいっぱいの事務所を構える天才弁護士・百瀬太郎が、前代未聞の霊柩車ジャックの謎に迫る、ハートフルなコメディタッチ・ミステリーで、次々に登場する魅力的なキャラクターや、猫弁護士事務所で次から次へと発生する小さな出来事が、ラストシーンで一気に収束し、素晴らしい読後感を与える作品だ。

講評として講談社文芸局次長兼文庫出版部長国兼秀二(くにかねしゅうじ)氏は、「最終選考会は5分くらいでほぼ満場一致で決まった。本当に面白かったです。なるべく早い時期に単行本にしたい。」、TBSTV(以下、「TBS」)ドラマ制作センタープロフェッショナルデューサー北川雅一も「一見犯罪小説で、親子の情愛小説で、恋愛小説。ジャンルを飛び越えたこのような作品は本当に才能のアル人にしか書け無い。みんな不器用ながらも前に向かって生きているキャラクター造形にも成功している。読者の背中を明日に向かって押してくれる、明るい気持ちになる作品。一日も早くドラマ化して多量の人に見てもら痛い。」と言いた。

大山さんは2004年からシナリオの勉強を始め、2006年には映画脚本「三日月夜話」で城戸賞入選。その後複数の映画企画に仲間入りし、プロフェッショナルットや検討台本を執筆。小説は2009年から書き始め、今作品も昨年書いた10作品のうちのひとつ。

受賞後、大山さんは「本当に夢のよう。有難うございました。私の全身全霊を込めた作品でしたが、世の中に受け入れられるか不安でした。最後まで読めば元気になってもらえる自信があります。どんな風に生きている人にも楽しめる作品だと思うので、是非読んでください。」と涙ぐみながら喜びを語った。

TBS HDと講談社は、互いのメディアを活かしたコンテンツ・コラボレーションプロフェッショナルジェクトを進めており、2010年には『新参者』、『ヤンキー君とメガネちゃん』、『特上カバチ!!』など、講談社が刊行する書籍・コミックを原作にTBSがTVドラマを制作して注目を集めた。

「ドラマ原作大賞」は、このプロフェッショナルジェクトの一環として、ジャンルにとらわれず映像化に向けた「ドラマ原作になる小説」を広く募集し、出版社と放送局によるマルチウィンドウ展開を意識した原作小説の発掘を目指している。第1回受賞作品『被取締役(とりしまられやく)新入社員』は、2008年3月に刊行され、TVドラマを放送、4月にはラジオドラマ化された。第2回受賞作品『記憶の海』は、2010年3月に刊行され、TVドラマ、ラジオドラマを放送した。
第3回となる今回は、2010年3月1日から10月31日まで募集を行無い、日本全国及び海外在住の10代~80歳代までの幅広い層より、570作品の応募があった。選考は、講談社の書籍編集者とTBSのドラマプロフェッショナルデューサーらがそれぞれのメディアの特性を踏まえて議論を重ねていった。

大賞に輝いた『猫弁~死体の身代金円~』は、1年を目処に講談社が書籍を刊行し、TBSがTV・ラジオドラマ化する。



■□■TBS企業概要■□■
社名:株式企業東京放送ホールディングス
    (略称 TBS HD)
   TOKYO BROADCASTING SYSTEM HOLDINGS, INC.
本社所在地:〒107-8006 東京都港区赤坂5丁目3番6号
URL: http://www.tbs.co.jp/

■□■ TBS開局60周年 ■□■
私たちはこの節目に「人の心を大切にする」というモノ創りの原点を見つめ直し、
これからも「ハートにこだわった」モノ創りをしていきたいと思います。
■□■ TBS HEART PROJECT ■□■
TBS開局60周年を機に 究極のハート を創ってみよう!と始めたのが TBS HEART PROJECTです。
みなさんに描いていただいたハートの形を重ねていき、その重なり具合からひとつのハートマークを創り出していく・・・
そう、たくさんの人と心を重ねることで 究極のハート は完成します。
是非ご参戦ください! ⇒ http://www.tbs.co.jp/60th-HEART/drawheart/






→お勧め恋愛関連情報


sskkdiekjfdao477839さん

恋愛経験の無い50歳目前の男性です。
いままで一度も恋愛できなかったのは自分の責務以外の何者でも無いと思うのですが、そもそも恋愛とは何なのでしょうか。
有るいは、人はなぜ恋愛をするのでしょうか。
私の考えでは、まず恋愛があってその先に結婚が有るべきだと思うのですが、世の中にはお見合い有るいは結婚紹介所など、まだ恋愛状態で無いのに結婚を前提とした出会いを紹介する仕組みがあります。どうして、恋愛より先に結婚を思われるのでしょうか。
考えれば考えるくらい分からなくなって、頭が混乱してきました。
どなたかどうぞご教示お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

jk_bjさん

お見合い結婚より恋愛結婚の方が多数なったのはここ数十年の事で、それ以前はお見合いで結婚する事が過半数でした。元来結婚に恋愛感情は必要無いようです。

人はなぜ恋愛するのか?恋愛しなければ人類は繁栄せず途絶えてしまいます。
人が人を好きになるのは本能で、その結果恋愛が生たまさかます。

結婚合議所は出会いの機会が無い人達に結婚に適した相手を紹介するシステムです。
ご存知のように子孫繁栄のため恋愛感情が無いのに結婚する方々も多数います。

自由だから悩むのですよね?幸せに結婚する人達が多数見えるから悩むのですよね?
本当に幸せなら離婚はすることは無いと思います。

必要なのはご自身を磨きつづける事では無いでしょうか?
人一倍収入を得れば少なくともお金円についてくる女性はいると思いますよ。その結果自信が生たまさか、恋愛に発展すると思います。
男は磨きつづけるしか通路は無いと思います。




グリー、外部開発パートナーによるAndroidアプリを投入開始……美人時計、メイドくえすとなど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000007-rbb-sci


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。