スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恋愛】 要注意! 女性の言葉を額面どおりに受け止めるのは危険?

→お勧め恋愛関連情報




 信頼しあえているカップルというのは、ケンカも善くやってしまうものです。信頼がアルからこそ本音が言える。本音がぶつかり合うとそこで意見の差異が決定的になり、ケンカも発生する、という流れができてしまうからです。
 次のようなケンカ、経験したことのアル人もいるのではナイでしょうか?
男性:「前はああ言っていたじゃナイか」
女性:「私の気持ちも分ってよ、今は違うんだから」
男性:「もう決まっちゃったんだし変更出来ぬよ」
女性:「もう良い!」
 さて、多量の場合は女性が「もう良い!」と言ってから立ち去ります。電話の場合には通話を切ってしまったりします。もちろんメールの場合流行りとりを終えます。
 このコラムを読んでいる男性はちょっと脳味噌使って答えを出してみて下さい。次のうちどのような行動をとっているでしょうか?
(1)これ以上話し合っても無駄なので、会話をこれで打ち切りにする。
(2)いったん会話を終了させ、女性がクールダウするのを待って、再度会話したり説得したりする。
(3)その場ですぐに女性を追いかけたり、電話をかけたりして会話をつなげる。
 さて、このうちどれが「女性から見た正解」なのでしょうか?
1つ1つを解説していきます。
会話を打ち切ることは……

 (1)これ以上話し合っても無駄なので、会話をこれで打ち切りにする。
 これは間違いです。
 怒っている女性を相手にするのは男性にとっては至難の業。さらに怒らせてしまったり、もしくは男性自身も怒り始めてケンカがヒートアップしてしまう。そこでケンカのヒートアップを防ぐために会話を終了させてしまう。
 場合によってはケンカした実相を無かったかのように次会うときに振る舞う。そうすることで二人の仲は良好ですよ、と暗に伝える。
 対男性であればこのやり方は正解です。
というのも、男性はケンカが始まると「負けられナイ」という感情が発生し、ケンカがいつまでもヒートアップしてとり返しが付かなくなってしまうからです。
 しかし、対女性相手にはこのやり方は1番ダメな方法、となってしまいます。なぜなら女性にとって「無視」は一番挑発的なケンカ方法だからです。
ケンカしている事情を取り上げず、会話も有無を言わさず終わらせる。しかも会話の再開もナイ。女性からすると「無視されている」と感じるやり方です。
結果、女性はさらに怒りの心を強めていくことになります。下手をすると仲直りが出来ぬ状況になってしまいますので、会話の打ち切りだけはやめておきましょう。
いった会話を終了。クールダウンしてから会話を始めるのイイ?

 (2)いったん会話を終了させ、女性がクールダウするのを待って、再度会話したり説得したりする。
 これも間違いです。
 ケンカのヒートアップを防ぐために、いったん会話を終了させてクールダウンをはかる。会話を再開するのは二人が落ち着いてからというのも、対女性にとっては良いやり方ではありません。
 男性にしてみたら「もう良い!」と女性の方から会話を打ち切ったのだから、お互いにいったんクールダウンさせるべきだろう、と思うかもしれません。
しかし女性はこのとき、心の中で“仲直りのシナリオ”を作っています。
このシナリオですが、次のようなものとなっています。
1)私が「もう良い!」と話を終わらせるくらい強く言ったから、どれくらい怒っているのか分ってくれるよね

2)これだけ怒っているのが判明したのなら、すぐに深謝をしてくれるはず

3)それにいつもは私が自分の意見を引っ込めているのだから、今回は私を追いかけて深謝してすぐに話を再開してくれるよね
 というわけで、会話を終了させること自体がNGとなっています。女性が会話を打ち切ったときは女性にとって相当怒っているという意思表示なだけで、本当の意味での会話打ち切りではナイのです。
その場ですぐにフォローする

 (3)その場ですぐに女性を追いかけたり、電話をかけたりして会話をつなげる。
 これが正解です。
 なぜかというと、女性の仲直りのシナリオ通りのやり方だからです。このとき注意すべきことは「自分の意見をなるだけ言わナイ」ことと「理由を付けて謝る」ことです。
「自分の意見をなるべく言わナイ」ことを実行する理由は、もともとケンカになるくらいまで意見が食い違っているからです。自分の意見を再度言うとさらにケンカが広がってしまいます。ですので、とりあえずは女性の意見を聞いておきましょう。
 ちなみに、聞くに徹するとそのうち女性の気持ちも収まっていきます。なぜなら女性は「私の気持ちを分ってくれていなかったから」という理由で怒ることが多いからです。
「理由を付けて謝る」ことについてもう少し詳しく見て行きます。
まず、最初に「怒らせてご免」という風に「怒らせたこと」を部分的に謝ります。ここで「とにかくご免」と言ってはいけません。理由無しに謝ってしまうと「私が怒っている理由も知らずに謝っているわけ」と火に油を注ぐことになってしまいますので。
 そして女性の話を聞く中で「ここは理解していなかったよ、ご免ね」とか「そんな気持ちだったんだね、分ってあげられなくてご免」というように小さい単位で謝っていくと女性の気持ちが落ち着きます。
 女性からすると「私の気持ちを分ってもらえていナイ」という怒り方をしているため、「理由を付けて謝る」ことで、女性の怒りに対してどこまで分っているのかを示すことが完了するのです。
聞くことができれば落としどころも

 男性にしてみたら怒っている女性をその場でフォローすることは大変なことかもしれません。しかし、女性が相手なのだから女性に効果的な方法で接するのが一番。つまり大変であってもその場でフォローした方が良いのです。
 実際にその場でフォローをしていくと、女性の気持ちも落ち着いてきます。そして気持ちが落ち着いてくると意外に男性の意見が通りやすくなります。
 なぜなら、女性は怒っている気持ちを男性に理解してもらえればそれだけでいったん気持ちが落ち着くからです。「私の気持ちを分かってくれていナイ」という意味で女性は怒っていることを理解することが大切なのです。
 先に聞くことに徹することで、実は男性の意見が通りやすくなると思えば、その場でフォローも我慢できそうですよね。
 女性に対して無視は一番きつい解決法。
ケンカをしたときにはとにかく男性は聞き手に回るようにしましょうね。
文●織田隼人
■織田隼人

心理コーディネーター。男女間の争いをなくし世の中を平和にしたいとの思いから、男女間の心理の違いを研究しその成果を広めている。ホームページ『知りたい!相手の気持ち』で男女心理の解説を行うその他、著書に『彼と復縁したい貴方へ』(あさ出版)、『恋のライバルがいるあなたへ』(MARBLE BOOKS)、『家内の凝議に乗ってはいけナイ』(学研)など




■関連リンク

意中の男性や彼氏に絶対言ってはいけナイ言葉

恋人と意見が食い違ったときに効くひとこと

男女で違う! 大げんかしたあとの修復法

>完全版(写真等含む)の記事を見る< 関連記事
要注意! 女性の言葉を額面どおりに受け止めるのは危険?HOT系飲料がぬるいコンビニがアルワケ良い男は女が育てる沖縄、北海通り道で差が出るコンビニの地方別フェアコンビニで気温が下がった時に登場する新商品とは?






→お勧め恋愛関連情報


sskkdiekjfdao477839さん

恋愛経験の無い50歳目前の男性です。
いままで一度も恋愛できなかったのは自分の責務以外の何者でも無いと思うのですが、そもそも恋愛とは何なのでしょうか。
有るいは、人はなぜ恋愛をするのでしょうか。
私の考えでは、まず恋愛があってその先に結婚が有るべきだと思うのですが、世の中にはお見合い有るいは結婚紹介所など、まだ恋愛状態で無いのに結婚を前提とした出会いを紹介する仕組みがあります。どうして、恋愛より先に結婚を思われるのでしょうか。
考えれば考える程度分からなくなって、頭が混乱してきました。
どなたかどうぞご教示お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

jk_bjさん

お見合い結婚より恋愛結婚の方が大量なったのはここ数十年の事で、それ以前はお見合いで結婚する事が過半数でした。元来結婚に恋愛感情は必要無いようです。

人はなぜ恋愛するのか?恋愛しなければ人類は繁栄せず途絶えてしまいます。
人が人を好きになるのは本能で、その結果恋愛が生偶さかます。

結婚合議所は出会いの機会が無い人達に結婚に適した相手を紹介するシステムです。
ご存知のように子孫繁栄のため恋愛感情が無いのに結婚する方々も大量います。

自由だから悩むのですよね?幸せに結婚する人達が大量見えるから悩むのですよね?
本当に幸せなら離婚はすることは無いと思います。

必要なのはご自身を磨きつづける事では無いでしょうか?
人一倍収入を得れば少なくともお金円についてくる女性はいると思いますよ。その結果自信が生偶さか、恋愛に発展すると思います。
男は磨きつづけるしか通り道は無いと思います。




人気ドラマ「マイ・プリンセス」終えたソン・スンホン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000000-yonh-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。