スポンサーサイト


SimpleStyle 第40回:恋の駆け引きをサポートする『secretLoveMail』

→お勧め恋愛関連情報





■恋しちゃったそのときに
Windows用:恋しちゃったとき、どうしてますか? ストレートに告白? メールで? それとも秘めたる恋?
YUIの『CHE.R.RY』で、率直でストレートな恋の歌を聞く度に、胸がキュンとするんですけど、その昔、世阿彌は「秘すれば花」と言いました。
平兼盛の「忍ぶれど色に出でにけりわが恋は ものや思ふと人の問ふまで」(『拾遺集』)も知られています。
『ルパン三世 カリオストロの城』のラストも、恋の成就ではありませんでした。秘めた片恋のほうが、恋を楽しめるのかもしれません。
 
■アンビバレンツな恋の気持ち
課題なのが、恋の気持ちを相手には伝えたく無い、でも恋の気持ちを自分のなかでは表現しておきたい、たとえばメールで...というときです。メールは書くけど送信することは無いで溜めておく。微妙なニュアンスを大事にするのが、恋の醍醐味です。
メールを書くと、行き場を失っていた気持ちの高まりを抑えられるもの。メールを書いて、送信せずにためつすがめつして楽しむのが、『secretLoveMail』です。



■置換作用
secretLoveMailには、大きくわけてふたつの作用があります。
一つ目は、まかり間違って送信しても告白のダメージを最小限に抑えるために、キーワードを無難な言葉に置き換える置換作用です。
恋愛関係では、惚れちゃったほうが「負け」だと相場は決まっているので、「恋してる」「愛してる」は二大禁句であります。
secretLoveMailは、この禁句を無難な言葉に変換して送信する、変換作用があります。置換辞書は任意に変更可能です。

■送信待ちタイマー
secretLoveMailの二つ目の作用は、間違えて送信ボタンを押しても、送信実行までに60分のタイムラグが有ること。
送信の実行時に、あらためて送信するかどうかを確認してくれますし、[×]でクローズすれば、メールは送信されません。
メールの本文には、1行目にメールアドレス、2行目にタイトル、3行目以降にメールの本文を書いて使用します。

いってみれば、送信することは無いメールソフト。それが恋の駆け引きをサポートする、secretLoveMailです。
なにかご意見などあれば、是非コメントで。
secretLoveMailは、Windows用のツールです。
アイコンは「iconfinder.com」のMysitemyway Design Team さんによる「Favorite, Heart, Love icon」を使用しました。

[secretLoveMail]
(美崎薫)
 
■あわせて読みたい
メールに書いた予定をGoogle暦に自動記入してくれる、Android版『名人ミスメール』が2月28日まで1000円引 Android用Google Readerに未読数表示、フィードウィジェットが追加! ウェブ版にもナイ便利作用も! Google Chromeのベータ版が更新! 全体的なスピードアップに加え、パスフレーズ暗号化されたパスワード同期も可能に! Google Storageを使ってDropbox的なバックアップ・フォルダ同期が出来る『Gladinet 3.0』






→お勧め恋愛関連情報


wa_09sha23_beさん

恋愛でそんなにすぐ気持ちが変わるものなのでしょうか。
それとも彼の嘘・・・?
次の恋に進められるか不安です。
恋愛合議させてください。

先週彼氏と別れました。
急すぎて気持ちが全然ついていけてません。



付き合ってまだ半年くらいでした。
プロフェッショナルポーズらしい言葉ももらっています。
年始に会ったときも今後のことの話をしていました。
それからあまり連絡もとっていなく、会わず連絡もとらずの状態が続きました。
私は彼が忙しいから連絡してこナイんだろうと思っていました。
ですので、私からも連絡はしませんでした。
(以前からこのような関係だったので「いつものこと」と思ってましたし)

それが、突然、先週、別れを告げられました。
私がやっと結婚について現実に考えようと思っていた矢先。
理由は、結婚が思われなくなったとのことです。
別に好きな人が出来たわけでも、私の事嫌いになったというわけでもナイ。
「好きって気持ちだけじゃやっていけナイ」
そう言われて私も了解がいきませんでした。

別れるのはしょうがナイけど(本当は嫌ですが)
理由が好くわからナイと気持ちを引きずったままなので、
彼と話しました。
でも、彼の態度が冷たくて・・・すごく怖かったです。
今まで一度も見たことがナイムードでした。
モヤモヤも解消できませんでした。



彼の態度や気持ちの異変もなんでと思うことばかりです。
彼のように気持ちがすぐ変わることも在るんですか?
それとも、彼は私に嘘をついているのでしょうか。


ちなみに、彼とは中距離なのですぐに会えるというわけにはいかなく、
彼は休みがナイくらい忙しいひとでした。
彼とは付き合う前に8年くらいの旧友関係があり、
彼も私も20代社会人です。




ベストアンサーに選ばれた回答

yurikotanaka1224さん

好きだけじゃやっていけナイ、というのは、あなたのことを本当に結婚してからでも大切にしていけるか・・・という不安が在るからだと思いますよ。恋愛で気が変わるのは当たり前です。好きだったこの嫌なところを目撃してしまったら、そりゃあ変わりますよ。

本当の気持ちを彼に言ってみてくださいね。




渋谷・神南で「学生フリーペーパー・フェスタ」-全国の80紙・誌が一堂に /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000060-minkei-l13


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
