スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身男女約1億8000万人、“婚活”市場が巨大化へ=中国

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大中華全国婦女聨合会と婚活サイト「百合網」が合同で行った『2010年全国恋愛・結婚調査報告』によると、中国では現下、約1億8000万人が独身者で、うち約23.8%が、保護者とともに結婚相手を探していることが判明した。中国では、結婚の機会から遠ざかっている男女「剰男剰女」らをターゲットとする、結婚情報サイト(“婚活”サイト)の“巨大マーケット化”に注目が集まっている。 中華全国婦女聨合会と婚活サイト「百合網」が合同で行った『2010年全国恋愛・結婚調査報告』によると、中国では現下、約1億8000万人が独身者で、うち約23.8%が、保護者とともに結婚相手を探していることが判明した。中国では、結婚の機会から遠ざかっている男女「剰男剰女」らをターゲットとする、結婚情報サイト(“婚活”サイト)の“巨大マーケット化”に注目が集まっている。中国新聞社などが報じた。
■「ブライダル・結婚」写真特集  中国で“婚活”サイトが登場したのは、約5年前からとされる。現下では、「世紀佳縁」、「百合網」、「絶対100婚恋網」などが、「3大“婚活”サイト」として活況で、利用者はインターネットで、各社のサーヴィス比較などに余念がなく、登録を検討する人々からの注目を集めている。
 “婚活”サイトは、ほとんどが会員登録をはじめ、会員同士のメールの仲介料などの収益で「商業化」に結びついている。中国では現下、3大婚活サイトによる「寡占状態」で、中小の結婚情報サイトは、資金銭などの規模から、淘汰(とうた)されつつアルという。
 「3大“婚活”サイト」のひとつ「百合網」の田範江CEOは、同サイトの登録ユーザー1人当たりの支払額について、「約100―200元(約1260―2500円)」で、2010年第1四半期には、前年同期比の約10倍となる営業利潤を挙げたと明かした。田CEOは、「出会いからデートを重ね、結婚に至るまでの諸費用」をうーんと頭をひねっても、同サイトの利用は“ロジカル”だと主張。「必ず結婚につながる相手が見つかるという保証はナイが、“剰男剰女”が多い現代、“婚活”サイトが社会の矛盾緩和に一役買うだろう。もちろん、質疑自体を解決する日が来るかもしれナイ」などと語った。
 田CEOはまた、中国における“婚活”サイトの潜在的ユーザーは、男女あわせて毎年2000万人だと紹介。同サイトでは、2010年の有料会員数が約300万人に達し、これまでにサイト上で、約10億元(約126億円)が消費されたことなどに触れ、“適齢期”男女の増加や、ネット人口の増加、婚活サイト利用の定着などの理由から、利用者は今後も増加すると予測。「今後、前年比200−300%の成長を見込む」などとする“強気発言”が話題を呼んだ。
 一方、中国ではこの程、カップル間の「需要の不一致」をはじめ、女性の経済力の向上などから、離婚率も上昇している。民政部の統計などによると、離婚総数は増加傾向で、2009年は前年を19.9万組上回る、246.8万組が離婚した。“婚活”サイトは今後、「離婚経験者」もターゲットとし、結婚紹介から続く、ブライダルサーヴィスや育児などの分野への進出も検討するなど、より一層の市場拡大に意欲を示した。(編集担当:青田三知)


■最新記事
親も参戦! 中国新春お見合い催しものに5万人
中国の2010年の離婚件数は過去最多、出稼ぎが一因
消費者の5割が「婚活サイトは詐欺」―中国
【中国ブログ】最も勤勉な中国女性も「怠惰な日本の主婦以下」
中国人の男性約4割、女性約7割が「結婚相手」に望むこととは






→お勧め恋愛関連情報


meiji_iti5oreさん

遠距離恋愛は嫌です。けれど地元も離れたくありません。
同棲して1年の彼氏がいます。
4月から社会人になる予定の彼は、研修で半年から1年程関西に行くことが決まりました。
私たちは関東で同棲をしています。お互い関東出身です。

彼はたぶん社宅に住むことになります。
そうなると同棲は厳しいと思ってます。
かと言って、わざわざ私も関西で一人暮らしをするという気はありません。
家族や旧友と離れて関西にしばらく行くのは寂しいです。

彼氏に対しては全く不承知もなくて、結婚するなら彼以外は思われ無いと思っています。
毎日一緒にいた彼と遠距離恋愛をするのは寂しいです。
研修にいく話を聞いたとき「遠距離恋愛は絶対嫌だ」と彼の方が強く言っていました。

私自身、過去に遠距離恋愛をしていましたが、その時は結局うまくいきませんでした。

お互い少し大人になって
しばらく遠距離恋愛すべきなんでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答

beachaosekiさん

現今同棲をしていて、結婚の話もちらほらと出ているということでしょうか。

私自身は遠距離恋愛の経験は無いのでうまくアドバイスができぬかもしれませんが、

個人的には遠距離恋愛はとても通常のお付き合いに比べて、非常に努力がいると思います。

物理的に会うことができぬということ、連絡をとってコミュニケーションを保っておくこと、

そして距離的なものをどこまで我慢出来るかということ・・・色々と大変だと思います。

今回のケースは半年から1年程研修に向かわれるということですが、

このまま関東で暮らして遠距離恋愛をするという選択をされたらいかがですか?

距離が出来ることで、お互いの大切さもよりわかるでしょうし、何よりお互いに成長した方が好いです。

今現今は学生さんのようですから、好い意味でも悪い意味でも「時刻が有り余っている時期」なのでしょう。

だから目の前にいる相手が自分にとっての全てになってしまうのでは無いでしょうか?

社会人になって多忙になり、自分のことも後回しになってくると、自然と相手に固執しなくなります。

好い練習だと思って遠距離恋愛してみると好いと思いますよ。

個人的には遠距離恋愛を続けるにおいて大事だと思うことは「相手をいつも以上に気遣うこと」そして

「自分のことは2の次」という姿勢だと思います。

「寂しい」とか「会イタイ」とかいう気持ちはわいてくるでしょう。

でもそれは彼も同じですし、ビジネスで行っている以上どうしようもできぬことです。

どこまで相手の立場にたって接することが出来るかがカギだと思います。

つらいと思いますが、がんばってくださいね。




買春疑惑のお相手 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110215-00000052-nnn-int


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。