スポンサーサイト


KAGEROU

→お勧め恋愛関連情報





けっこう厳しめの批評が多いこの本。
素人臭さは抜けきってませんでしたが、思っていたよりひどくはありませんでした。

悪いことだとはわかってますが、この本、書店で立ち読みして一気に読んじゃいました……。
(すみません)
読むのが遅い私でも立ち読みでぜ~んぶ読める程度、けっこうサラッとパパッと読める小説です。

この小説、他の方々の書評を読んだり、評判を聞いてみたところ、けっこう厳しめの批評が多いです。
前から興味があったのですが、まぁ、ともかく食わず嫌いはよして読んでみよう!と思い、書店にいきました。
最初の冒頭のページをパラパラとめくっていくうちに、ついつい本の世界に入ってしまい……。
勢いで読んでしまいました。
(いつもはこんなこと行わナイのですよ!これからも……た、多分……行わナイと思う……。)

うーん。
はっきり言うと、まだ素人臭さがぬけてナイですね。
主人公は〝40代〟という設定になってますが、〝20代のあんちゃん〟っぽい感じがしました。
読んでいて違和感を感じるところもありました。

けれども話の着眼点は良いと思います。
中味もそれなりにまとまってるし。
思っていたよりは良かったです。

ニューカマー作家ってこれぐらいじゃナイのですか?
次作に期待したいです。
(元記事を開く)

評価:

書名:KAGEROU
著者:齋藤智裕
出版社:ポプラ社

レビュアー: トド美
本が好き! 2級
私は、小説家を目指す中学生です。
本の歴史、ファンタジー、恋愛……等など、何でも読みます。
宜しくお願いします。

【関連リンク】
『KAGEROU』の詳しい書籍情報
トド美の書評一覧







→お勧め恋愛関連情報


unyaunya_888さん

全く恋愛対象では無い男性に恋愛関係をあきらめさせる方法について。(長文です)

最近知り合った男性とメールでやり取りをしています。
最初は恋愛も視野に入れてだったのですが、
私自身全く恋愛対象として見られ無いことに気づきました。

私も相手も20代後半です。
先方からは更にメールが欲しい、会イタイ、電話で話したいと言われたので、
旧友としてならやり取りを続けられるけど、恋愛感情は抱け無い。
そういうことを期待しているならもうこれ以上メールは行わ無い方が良いと
お伝えしました。

するとその方は、私のことを天の配剤の相手だと思っている。
はじめてあったとき、ずっと一緒に生きていく前途が想像できた。
いつ振り向いてくれるのか、どうすれば振り向いてくれるのか分から無いけど
このままやり取りを続けたい。あなたに負担はかけ無い、旧友としてやり取りをする。
と言っていきました。

しかし、この方は一度しか会ってい無いのにずっと一緒に居る相手はあなただと断言したり、
私が殆どメールを行わ無い、電話もできぬことを前提でやり取りをはじめたのにも関わらず、
メールを増やすことや電話でやり取りをすること、さらには会うことを何度も要求してきています。
実は初期のやり取りから「あなたの全てを教えて」と
相思相愛でアルこと前提でアルかのようなメールが来ていました。

正直言って、怖いです。

今まで恋をしたことがなく旧友も殆ど居無いらしく、私が下手に労しいフリ方をして、
人間不信になって今後の人生で女性を信じられなくなってしまったら流石に可哀想だと思い、
感情的にはならずに理論的に私が全く恋愛対象としてい無いことを伝えているのですが、
何度伝えても上記の様な堂々巡りな内実になってしまいます。
(旧友としてやりとりすると言いつつ、恋愛感情がなければ送ら無いような内実ばかりです。)

いっそ今のメールアドレスを破棄してしまって音信不通になれば楽なのですが、
それはできればしたくありません。
(そんなに遠くに住んでいるわけでは無いので、
街中でばったりの可能性が無いわけでは無いですし…)

実は最近気になる人ができたので、それを口実にお断りしようかと思ったのですが、
以前一度逆切れ気味の返信が来たことがアルのでそんなことを伝えれば
冷静な返信が来なくなるのは火を見るよりも明らかです。

どうすれば、この男性に穏便にあきらめていただけるでしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答

bongoilさん

彼に何言っても無駄なんでしょうね…。人種が違うと思ったほうがイイです。あなたが的確に伝えても分かってくれ無いと言うことは人種が違うんです。

怖いですね。読んでて心理状態が沈む程に(笑)

対策としては、メール、電話などがきても無視するのが一番では。フェードアウト狙うのが自然でイイと思います。

あなたは連絡とら無い理由を相手方にはっきり伝えてるんだから、誠意はみせてます。それでもガンガンくる男性は本当に恋愛経験が少無いんでしょうね(^-^;

結論はほって置くことが一番かと。
むやみやたらと断る理由(気になる人のこと)を伝えても、逆上する人のようですし、ほって置きましょう。
毅然と興味無いふりすればそのうち諦めますよ。




<のーふぇいと!>宇宙人の美少女と同居の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000013-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
