スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の若い世代で増える離婚裁判、芸能マスコミに見放された玉置浩二など。『週刊!破局理由ニュース』 破局や離婚のワケが1週間分丸わかり!

→お勧め恋愛関連情報




―非モテタイムズが週ごとにお送りする企画『週刊!破局理由ニュース』。一週間を振り返って離婚や破局の記事を紹介し、そのカップルがなぜ破局するに至ったのか、または破局しそうになっているのかについて脳味噌使って答えを出してみる企画です。―
では、今回も先週(2011年1月30日~2月5日)報じられた離婚・破局ニュース関連の記事を6本ピックアップします。
「奥さんがパンツ洗濯行わ無い」で訴訟…若い世代で増える離婚裁判 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0203&f=national_0203_109.shtml
一層も危険なのは元カレ・元カノとの恋愛! FacebookやTwitterが素因の離婚急増中… http://www.gizmodo.jp/2011/02/facebooktwitter_1.html
ラサール石井の離婚ウラ話暴露 渡辺が製作発表で“欠席裁判”!! http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news
/CK2011020302000174.html
エリカ 離婚届「私の権限で出せる」…マレーシアから帰国 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110130-OHT1T00270.htm
「スピード離婚間近か!?」すっかり芸能マスコミに見放された玉置浩二の今 http://www.cyzo.com/2011/02/post_6495.html
眞鍋かをり、破局話は「フフ」 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/02/03/0003780723.shtml
前半2件は海外の離婚関連ネタ、後半は国内の離婚・破局ニュースとなりました。
早速、引用を交えつつ1件ずつ見ていきましょう。
■「奥さんがパンツ洗濯行わ無い」で訴訟…若い世代で増える離婚裁判
以前も取り上げましたが、中国における離婚質疑の話題を2月3日『searchina』が伝えました。なんでも、2010年に受理した離婚訴訟の3割は、1980年代以降に生たまさかた人のカップルらしいのです。中には「奥さんがパンツを洗濯行わ無い」との理由で、離婚を求めた男性もいるそうです。
中国では、1980年代に生たまさかた世代を「80後(バーリン・ホウ)」と呼んでいて、この世代は視野が狭く自己主張ばかり強いと批判されていると良います。この気質が、簡単に離婚を踏み切れる一因とされているらしいのです。離婚訴訟の裁判官によると、忍耐力や寛容力に欠ける場合も在るらしく、ご主人婦喧嘩の際に双方の親が介入してくるケースも多いとのこと。記事では、一人っ子として甘やかされて育った人が多いため、こういった性格になったのだとしていますが、日本にも当てはまる人が多いのでは無いでしょうか。
その他にも、中国の離婚関連の話題は興味深いものが多数、これからも注目していきたいところです。
■一層も危険なのは元カレ・元カノとの恋愛! FacebookやTwitterが素因の離婚急増中…
アメリカ婚姻関連弁護士学会(AAML)が明らかにした全米での最新調査結果によれば、離婚調停でソーシャルメディア上の一連のやり取りを証拠に突きつけられるケースを担当したと回答する弁護士の数が実に8割を超えてしまったことを、『GIZMODO』が伝えました。
昔の恋人と、SNSで出会ってしまったことがきっかけで再び恋が燃え上がり、よりを戻しては現下のパートナーと破局に至るという事例が目立っているそうです。結婚カウンセラーのテリーさんの
「別にFacebookなどの特定のメディアが悪いのでは無い。本当の素因は結婚関係においてご主人婦の愛が冷めてしまったことに在るのを忘れ無いでほしい。」
という言葉もご一層も。しかし、パートナーの浮気が心配な場合、SNSに気をつけておいて損は無いでしょうね。
■ラサール石井の離婚ウラ話暴露 渡辺が製作発表で“欠席裁判”!!
先日タレントのラサール石井さんが、15年前からの別居の末32年間連れ添った奥さんと離婚したことが発覚しました。その離婚に関する話題が、本人のい無いところで暴露されたと、3日『中日スポーツ』が伝えました。
ラサールさんも所属するコント赤信号のリーダー、渡辺正行さんによると
「石井が悪い。できた奥さんだったのに、若い女性と付き合ってた。(昨年12月)24日には指輪をあげていた」
そうです。その彼女とも別れたらしく、こんな形で暴露されて踏んだりけったりなラサールさん。でも、笑いに変えてもらって感謝すべきかもしれませんね。
■エリカ 離婚届「私の権限で出せる」…マレーシアから帰国
ハイパーメディアクリエイターのご主人・高城剛さんと離婚協議中の女優・沢尻エリカさんが30日午前、プライベート旅行のため26日から滞在していたマレーシアから成田空港に帰国したことが、31日『スポーツ報知』で報じられました。
高城さんが、離婚届にサインをして沢尻さんに渡していたことを認めた上で、
「2人の間で(離婚届を出すまでの)期限が在る。それを過ぎれば私の権限で出すことができます」
と、まだ書類にサインをせず提出してい無い理由としたそう。この騒動も長引いており、まだやっていたのかという印象ですが、どうやら5月以降には終結を迎えそうです。
■「スピード離婚間近か!?」すっかり芸能マスコミに見放された玉置浩二の今
7月に歌手の玉置浩二さんと電撃入籍して、芸能活動休止中の青田典子さんが、周囲に「芸能活動を再開したい」と言っていることを『日刊サイゾー』が伝えました。
記事によると、結婚して、芸能活動を休止していたタレントが活動再開するときは、必ずといって良い程、背景に離婚の危機を抱えているそう。昨年世間をにぎわせたこのカップルですが、最近は話題に上ることもなく、金円銭面の不安から青田さんが芸能活動を再開させたがっているらしいのです。玉置さんを知る音楽関係者は
「ここ数年、年末になると鬱状態が激しくなります。怖くてTVなどの仕事は控えてますよ」
と語っており、青田さんが稼が無いと厳しい家庭の財政なのでしょうか。いずれにしても、青田さんの目が覚め始めているような印象を受けます。
■眞鍋かをり、破局話は「フフ」
お笑いタレント麒麟の川島明さんとの破局が噂されている、タレントの眞鍋かをりさんが芸能記者たちの質問攻めにあったことを、『デイリースポーツオンライン』が報じました。
事務所移籍質疑や今回の破局報通路など、スキャンダルに揺れる真鍋さんですが、記者からの質問攻撃を
「フフフ」
と余裕の表情で交わしたそうです。これが余裕だったのかどうなのかちっともわからなく、わかったのは記者が質問したということだけでした。
今週は、すごくワイドショーらしい話題が多かったですね。毎週にぎやかなハリウッドの話題と比べて、すごく身近に感じるのは私だけでしょうか。
では、また。
(terry)
ビッグネーム人の破局が気になったら非モテタイムズをフォローしよう!
terry
重県生たまさか、東京都在住。エディター、ライター、たまにカメラマン。初期衝動本位のドリーマーとして各地を転々とした後、出版業界に落ち着く。TV、演芸、ゴシップ、音楽(とくにフェス系)好き。つまりミーハーです。職業柄キラキラ世代と絡むことが多数、アラサーにして青春錯覚中。
■あなたにオススメの記事!中国の若い世代で増える離婚裁判、芸能マスコミに見放された玉置浩二など。『週刊!破局理由ニュース』 破局や離婚のワケが1週間分丸わかり!
『週刊!破局理由ニュース』 1週間分の破局や離婚のワケが丸わかり――アヤパンからクリスティーナ・リッチまで5件+1件
『週刊!破局理由ニュース』 1週間分の破局や離婚のワケが丸わかり――ザック・エフロンからクタマテツまで5件+1件
『週刊!破局理由ニュース』 1週間分の破局や離婚のワケが丸わかり――ナンノから離婚式まで6件
『週刊!破局理由ニュース』 1週間分の破局や離婚のワケが丸わかり――大桃、麻木質疑からトム・クルーズまで5件








→お勧め恋愛関連情報


kabutomusiroseさん

恋愛する自分が気持ち悪い。

こんにちは。

恋愛のことで凝議です。

彼と世間的にいういちゃつく、ということや好きやらなんやらたまさかに言われると、 あとからそれを思い出して大変に嫌悪感?というか、ムカムカして気持ちが悪くなります。
何ヵ月も付き合っていればこんな症状もおさまると思っていたのです、最初の一ヶ月は本当に大変だったのですが今はそのときよりはマシです。
しかし先日感じでディープキスと、胸を揉む程度のことをしたのですがそのときの自分をしょっちゅう思い出して気持ちが悪くなります。それに限らず好きといわれたりすると自分に対して気持ちが悪くなります

付き合ってるうちに気持ちが悪くなるのが当たり前になり、それを受け入れたうえで彼と付き合っていこうと思っておりますがこれからさきもこんな状態が続くのかと思うと…。少々の負担には感じます。

しかし彼のことは好きだし、大切にしてくれていますし、私も大切に思っています。意図的ではありませんが生理前の情緒不安定からくる八つ当たり?も受け入れてくれる彼には感謝してもたりません。
彼が初彼ですが
彼と出会う以前から今までにかんしてもこのように恋愛する自分が気持ち悪いと感じてきました。

これはなんなんでしょうか。それと気持ちが悪くなったときに対する助言を頂きたいです。
気持ちが悪くなるのは大抵は一人になり、それらを思い出したときです。
補足回答本当にサンキューございます。 私が昔引っ越したさい、そこで軽いイジメにあいそれまでの自分自身の性格や言動を反省し、凄い自己嫌悪していました。思えばその頃から恋愛する、というか他人は気になりませんが自分が少しでも調子に乗ることが恥ずかしく?感じ罪悪感にもにた不快感に見舞われます。舞い上がってはいけ無い、というか…参考になれば幸いです。引き続き様々な回答お願い致しますm(__)m



ベストアンサーに選ばれた回答

sarahii888さん

これだけだと、ちょっとむずかしいのですが、3つの理由が思われるのでは無いかと思います。

1.意識下では彼のことが大嫌いでむかついている。
2.父親(または男兄弟)との関係に設問が在る。
3.母親(または女姉妹)との関係に設問が在る。

1.の場合は、ダメ男などと付き合っている場合が多いですが、質問者さんは「彼が大切にしてくれて感謝している」ということですので、これは当てはまら無いかもしれません。
2.の場合、幼いときに父親にセクハラにあったり、父親に必要以上に執着されている場合などノーマルな父子関係が築けてい無い場合に、「恋愛する自分」に罪悪感を感じることがあります。
3.の場合は、母親がご令嬢に嫉妬して、「女で在ること」を感じさせ無いように育てることがあります。この場合は母親が父親に愛されてい無い場合が多いです。

女性の恋愛、結婚は両親(育てられ方)や家庭環境、特に父親との関係が(すべてでは無いですが)影響することが多いようです。
質問者さんの場合、「好きだけど気持ちが悪くなる。」これは難しいですね。通常、相手を好きで在るなら、触れられて気持ちイイ、キスして気持ちイイ、つまり、好き(なこと)=気持ちイイこと。のはずですが。

ひとりで気持ち悪く感じたとき、「何故、何に対して気持ちが悪いと感じているのか。」分析してみてはいかがでしょうか。
たとえば、彼の態度が気持ち悪いのか、自分のしていることが気持ち悪いのか。自分を気持ち悪く感じる場合は、自分自身を女性として受け入れてい無いのかもしれません。

補足読みました。そうですか。そんなに根が深く無いトラウマのような気がしてました。いじめとかのネガティブなトラウマを消す方法があります。夜寝る前(朝起きるときでもいつでもイイですけど)、「私は愛されています。(サンキュー)」と心の中で唱えてみてください。喜びと気持ち良さが感じられるまで。「愛されている状態」があなたの健康で快適な状態で在ることが意識できればOKだと思います。




真崎ゆか、2作連続で“渋谷ナンバーワンソング”に認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000009-lisn-musi


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。