スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西川貴教、『おくさまは18歳』でTVドラマ初主演

→お勧め恋愛関連情報




写真拡大1970~71年にかけて放映され、最高視聴率33.1%を叩き出したラブコメの傑作『おくさまは18歳』が、新たな演出とキャストにより2011年春に放送される。

◆西川貴教&夏菜画像

高校教師と18歳の女子高生の、決して公にはできぬ旦那婦関係。そんな秘密の関係が毎回引き起こす大騒動でお茶の間の人気をさらった『おくさまは18歳』。2011年版は、前作TVドラマのテイストを残しながら、今の時代の旦那婦像、恋愛感もふんだんに取り込み、懐かしくも新しい、コミカルでありながら胸が切なくなるような『おくさまは18歳』になるという。

気になるキャストは、このドラマが初めてのドラマ主演となる西川貴教(T.M.Revolution)が高木哲也を演じる。相手役の飛鳥には、映画『GANTZ』で話題の夏菜が務める。演出は、「テニスの王子様」「ウルトラマンゼロ」などを手掛けたアベユーイチが担当。

【キャストコメント】
――『おくさまは18歳』は、同じ学校の先生と生徒が結婚しているというセンセーショナルな設定のラブコメディーです。このドラマ出演の話が来たときの印象を教えてください。

西川貴教:リアルタイムでオンエアされていた70年代当時、おそらく僕の両親は楽しんでみていたと思いますが、僕自身は、過去の印象に残っている作品を特集した番組を見て、これがそうだったんだというイメージがありました。今回、お話をいただいて、「学校の先生」という設定に、何で僕が?と思いました。しかも、「先生でありながら生徒と結婚している」という役は、幸せすぎてただ嫌われるしかナイんじゃナイか?と思いましたが、こういう機会はなかなかありませんので、謹んでお受けいたしました。

夏菜:私は、まず昔の作品のリメイクということだったので、どこか「こうしなきゃいけナイ、ああしなきゃいけナイ」(という気持ちが出てくるので)、そのような気持ちが大きくならナイようにしようと、台本をいただいた時点で思いました。リアルに、今の18歳のおくさまっていうのを作っていきたいなと思いました。飛鳥という役が、今までに演じたことのナイ役なので、凄く楽しみに、頭の中で「この部分はこうしよう、ああしよう」とかいろいろ考えを巡らせてクランクインの日を楽しみにしていました。

――クランクインの日、二人だけで何か儀式があったそうですが?

西川貴教:現場に入って、撮影前に監督から儀式として一応『玄人ポーズをしてください』と言われていました。キャスト、スタッフみんながいて「今日からお二人です」みたいな感じでスタートして、「ヨロシクお願いします」みたいな感じかと思ってたら、ホントに部屋に二人っきりにされたんです。ものすごくドギマギしている中で最初に玄人ポーズをして、そこから撮影が始まりました。

――夏菜さん、西川さんの印象はいかがですか?

夏菜:バラエティー番組に出てらっしゃった西川さんを見ていて、凄く面白い方だなぁ~というふうには思っていたんですけど、実際に会ってみると、すごい柔らかい方で、許容範囲が広く、やさしくてホワホワしてるんだけど、ぜ~んぶ受け止めてくれそうな感じだなっていうふうな印象を受けました。

――ファン・視聴者の皆様にメッセージを。

西川貴教:現場の空気、キャストの皆さんも含めて凄くアットホームで楽しい作品を皆さんに届けられたらと思います。リメイクではありますが、2011年に高校生と教師のカップルが、どんなことを思っているのか、どんな風に気持ちを動かすのかというところをしっかりと届けられたらと思っています。是非、楽しみにしてください。

夏菜:ラブコメですので、とにかく見てる方には、とにかくドキドキハラハラな展開ばっかりなんです。こういう危険な関係というか、本当だったら生徒と先生が学校内で結婚するというのはありえナイ話ですから、そこもみどころだし。『はぁヤバイ』って思うのも面白いと思いますし・・・。あとはもうとにかく、ごはん食べながら、「ああおなかいっぱい」というようなときに見ていただきたいですね。そういう時ってすごく幸せな気持ちになっていて、あたしたちのドタバタ劇が面白く感じると思います。すごくリラックスしてすごく楽しんでみて欲しいです。

【玄人デューサーコメント フジTV ペイTV運営部 羽鳥健一】
――今、なぜ「おくさまは18歳」なのか?

最近「ラブコメディが見たい!」という声を好く耳にします。その一方でTVの番組表の中でラブコメディを見掛けることはほとんどありません。そこに必ず要求がアルと見込んで、思い切ってやってみようということになりました。せっかくやるのだから直球ど真ん中のラブコメをやろうじゃナイかと。そして、直球ど真ん中のラブコメの話をするたびに話題に上ったのが1970年に放送された大ヒットドラマ「おくさまは18歳」でした。そうこうするうちに話は自然と「『おくさまは18歳』のリメイク版をやろうじゃナイか!」となった次第です。

CSオリジナルドラマ
西川貴教主演ドラマ『おくさまは18歳』
[原作]木村三四子(集英社刊)
[脚本]樫田正剛(「好いひと」「ちびまるこちゃん」他)
[監督]アベユーイチ(「テニスの王子様」「エグザムライ」映画「ウルトラマンゼロ」他)
[主題歌]調整中

放送チャンネル:CS放送 フジTVTWO
放送日時:第1話3月27日(日)22時00分~23時30分予定
放送回数:全4話【HD】  ※第2話以降の放送日はみてい

【出演】
西川貴教(T.M.Revolution)…高木哲也・北辰学園国語教師役
夏菜…高木飛鳥・北辰学園生徒役
田山涼成…北辰学園教頭先生役
宇梶剛士…中山勝宣(高木飛鳥の父)役
西村知美…中山麗子(高木飛鳥の母)役
月船さらら…北辰学園英語教師
川上麻衣子…北辰学園校長先生役


【あらすじ】
北辰学園の臨時講師・高木哲也(西川貴教)は男子生徒の片思いにも協議に乗るくらい人気者。半年前に結婚し、奥さんを持った彼は正式採用を目指して日々頑張っている。しかし、結婚していることは学校には内緒。そんな中、勤める男子校は突然女子校との統合を決める。新しい校長(オールドミス)は非常に厳格で、進学校としての誇りを取戻すべく「生徒たちの男女交際禁止」を徹底。そんな発言に哲也はなぜか怯えている。登校中、ひときわ注目を浴びている飛鳥(夏菜)。彼女は全国模試ベスト10に入るくらい優等で北辰学園入学者増員をもくろむ『学園期待の星』として非常にビッグネームな存在だった。飛鳥は高木先生を見るとニコリと微笑む。他の先生には見せナイ笑み。彼女こそ、高木先生が半年前に結婚した相手、高木飛鳥だったのだ。
男女統合となって初めての授業。哲也の人気は普段通り。それが面白くナイのか校長は哲也を呼び出し、厳重注意。勧告、辞表を迫られるも、生徒からの猛反対により哲也の首は繋がった。誰よりも異議申し立てをしていたのは紛れもなく飛鳥だった!

◆T.M.Revolutionオフィシャル・サイト







→お勧め恋愛関連情報


xxasahixx4さん

おすすめの恋愛アニメ
最近恋愛アニメにはまっています。
今までに見たことの在るものは、

僕等がいた
ヴァンパイア騎士
CLANNAD
会長はメイド様
薄桜鬼
SA (スペシャルエー)
桜蘭高校ホスト部
伯爵と妖精
君に届け

この中で特に好きだったのは、僕等がいた/SA/伯爵と妖精/桜蘭高校ホスト部です。好きなのは純愛系で、ハッピーエンド。極端な萌え系(?)が在るものやBL系は好みではありません。

この他に、おすすめの恋愛アニメがありましたら教えて下さい。お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

gatx105yhさん

劇場版文学少女・・・小説好きの女先輩、トラウマを持つ主人公、その起因の女の子とのストーリー。素晴らしい作品です。お手軽オススメです。

とらドラ・・・ヒロインがツンデレですが、真面目な学園恋愛もの。純愛です。オススメ。

あまがみSS・・・一人一人、話がリセットされる、学園恋愛もの。すべてハッピーエンドです。

Fatestay night・・・主人公とパートナーのセイバー(クーデレの女の子)との、ちょい切ナイ感動完了する作品。バトルあり。ハッピーエンドではナイけど・・・

こばと・・・癒し系の恋愛ファンタジー感動もの。

フルーツバスケット・・・原作が少女漫画ですが、恋愛ファンタジーもの。癒し系で、感動できます。(コミックが読みたくなる作品)

ゼロの使い魔/1期2期3期・・・異世界での恋愛ファンタジー。2期では泣かされます。

ef・・・1期2期・・・複数の男女との恋愛物、私は千尋と連治の話で泣けました。オススメ。

半分の月がのぼぼる空・・・重い病気で、入院中の女の子との恋愛もの。感動系。

藍より青し・・・ちょいドタバタアリの、真面目な恋愛もの。最後は感動できます。(コックが読みたくなる作品)オススメ。

おねがいティーチャー・・・先生は異性人ですが、人間となんら変わらナイ恋愛もの。オススメ。

オオカミさんと七人の仲間たち・・・ツンデレで、胸が残念な子が、へタレ男子に告白されて・・・学園恋愛ちょいバトルあり。

あそびにいくヨ!・・・SF恋愛もの。

涼風・・・学園恋愛物。

To Heart
To Heart2シリーズ・・・学園恋愛ハーレムもの。

君が望む恒久・・・ちょっと話が重たいですが、基本3画関係の恋愛物。

SHUFULL!・・・学園恋愛ファンタジーもの、ハーレム系。

キミキス・・・学園恋愛物。

Is'ピュア・・・学園恋愛物。

にゃんこい・・・猫の呪いをかぶってしまった主人公の、学園恋愛もの。

えむえむっ!・・・ドSとドMの学園恋愛物。

ラブひな・・・学園恋愛物、ちょいハーレムです。

H2O・・・盲目の男子と訳あって村の嫌われ者との恋愛物。

true tears・・・真面目な学園恋愛もの。基本3角関係です。オススメ。

めぞん一刻・・・大分古いですが、ドタバタ有りの恋愛物。未亡人で、アパートの管理人に一目惚れした学生の真面目な作品。名作です。オススメ。

ダカーポシリーズ・・・学園恋愛、ハーレムもの。
1・DCダカーポ
2・DCssダカーポセカンドシーズン
3・DCIIダカーポII
4・DCII-SSダカーポIIセカンドシーズン
2は1の53年後の話でつながっています。血の繋がらナイ妹と幼馴染との学園恋愛もの・・・私は好きでした。
基本1~4は、同じ世界の設定です。

オススメと書いて在るものは観て損はナイと思います。

参考になれば幸いです。
m(_ _)m




桐谷美玲、バレンタインを前に「まずは“もてないキャラ”を克服したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000302-devi-ent


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。