スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく言う“恋愛体質”ってどんな人のこと?

→お勧め恋愛関連情報




「あの子って“恋愛体質”だよね~」「私、“恋愛体質”だから…」なんて、恋愛の話題になると、“恋愛体質”というワードが度々登場したりしませんか?でも、この“恋愛体質”ってワード、言葉の感じでなんとなくは分かるけど、具体的にどんな子のことなのか善く分から無い…なんて人も実は多いはず。さらには、「“恋愛体質な子”の方がモテる?」という話も善く耳にするけれど、それってホントなのでしょうか?もしホントなら、是非“恋愛体質”になりたいところ!

そこでまずは、皆さんが考える“恋愛体質な子”についてアンケートを実施!20~30代の女性に「“恋愛体質な子”と聞いてどのような子をイメージしますか?」と聞いてみたところ、

1位:恋愛第一な子
2位:すぐに異性を好きになる子
3位:常に恋人がいる子

という結果に。やっぱり、いつも彼氏や好きな人がいて、「生活の中心は恋愛!!」とうーんと頭をひねっていそうな子をイメージする人が多いみたい。また「あなたのまわりに『この子は“恋愛体質”だな』と思う女子はいますか?」とも質問してみたところ、71%もの人が「いる」と回答!実際、超多数の人のまわりに“恋愛体質”だと感じさせる女子がいるようですが、それって具体的にどんな子なの?

●「勤務先 で仕事中もいつも彼氏のことばかり話していて、彼氏のことしかうーんと頭をひねって無い感じの子」(31歳)
●「彼氏が途切れたことがなく、とにかく“女友だちより彼氏”になってしまう子」(27歳)
●「すごくモテる子で、好意をもたれている複数の男性とデートをしたり、常にイイ男性がい無いかアンテナをはっている」(23歳)
●「彼氏の都合に合わせて平気で企業を休んだり、遅刻・早退をしたりする子がいます。話題も彼の話ばかり…」(35歳)
●「好きな人がいる時は、いつも以上にかわいらしい振る舞いが自然にできている」(28歳)

ん~、確かにどれも“恋愛体質な子”と言われて了承出来るエピソードばかり!中には「彼氏が途切れ無い」「すごくモテる」なんてコメントも見られましたが、やっぱり“恋愛体質な子”の方がモテるんでしょうか?恋愛カウンセラーの安藤房子さんにその真偽について聞いてみました。

「“恋愛体質”で在る人の方がモテるというのは、間違い無いと思いますよ。ただ勘違いされやすいのですが、この場合の“恋愛体質”には『常に彼氏がい無いと不安になってしまう』『自分の全てを彼に合わせてしまう』といった、恋愛に依存しているような人は含偶さかません。ここで言う“恋愛体質”とは、恋愛に対して前向きで積極的で、彼に依存することなく自立して行動していける人のことです。そのような人が本当の“恋愛体質”であり、男性から見ても魅力的に見えるのです」

なる程度、アンケートで挙がっているような、彼の都合に合わせて行動してしまう“彼氏依存症”のような子は、実は“恋愛体質”とは言え無いんですね~。ちなみに、これまで全く“恋愛体質”ではなかった子も、これからなることって可能なのでしょうか?

「もちろん可能ですよ。“恋愛体質”で在る人の多数は、過去の成功体験がきっかけで恋愛に対してポジティブになれたという場合が多いんです。成功体験とは、例えば、気になる人に声をかけて仲良くなれた、自分の好きな人にア名人ーチして付き合うことができた、などのこと。このような成功体験を積み重ねることで徐々に恋愛に対してプラス思考になり、恋愛や出会いに対してはもちろん、好きな男性に対しても積極的な行動をとれるようになっていきます。ですから、まずは『好きな人を自分から食事に誘ったら応じてくれた』『気になる人のメアドを聞いたら教えてくれた』など、小さなことで構いませんので、恋愛に関して『うまくいった』と実感出来る体験を作ることです。こうして少しずつ自信をつけていきましょう」

確かに自信をつけることは大切だと思うのですが、急に好きな人に積極的なア名人ーチをするというのは、“恋愛体質”では無い女子にはちょっとハードルが高いような気が…。更に手軽に“恋愛体質”を目指す方法ってありませんか?

「それなら、まずは恋愛以外のことでも大丈ご主人なので、プラス思考になるように心掛けてみましょう。例えば、趣味や仕事などを頑張ってみて、それを成功させるということでも大丈ご主人。何かひとつでも自分の気持ちと行動を前向きに変えていけば、それが恋愛にもイイ影響を及ぼしてくれるはずです。他にも、『毎朝、鏡に向かって笑ってみる』、『その日にあったイイことを書き出してみる』など、プラス思考になれるような習慣を取り入れてみるだけでも“恋愛体質”へと近づけるはずです」

プラス思考になるように心掛けるだけなら、実際に好きな人を目の前にすると積極的になれ無いという女子でも簡単に実践できそうですね。ちなみに安藤さんいわく、「大事なのは“うまくいく”“出来る”と自分に思い込ませること」なんだとか。安藤さんの意見を参考に、あなたも今日から“恋愛体質”を目指してみませんか?

【取材協力】
安藤房子さん
恋愛心理研究所所長。TV・雑誌などのメディアで恋愛エキスパートとして幅広く活躍する恋愛カウンセラー。著書に『恋に効く魔法の言葉~恋愛体質になる~』などが在る。

■関連記事
“モテる女→愛される女”になる方法とは?
モテ子の条件!“聞き上手”になるためには?







→お勧め恋愛関連情報


xxasahixx4さん

おすすめの恋愛アニメ
最近恋愛アニメにはまっています。
今までに見たことのアルものは、

僕等がいた
ヴァンパイア騎士
CLANNAD
会長はメイド様
薄桜鬼
SA (スペシャルエー)
桜蘭高校ホスト部
伯爵と妖精
君に届け

この中で特に好きだったのは、僕等がいた/SA/伯爵と妖精/桜蘭高校ホスト部です。好きなのは純愛系で、ハッピーエンド。極端な萌え系(?)がアルものやBL系は好みではありません。

この他に、おすすめの恋愛アニメがありましたら教えて下さい。お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答

gatx105yhさん

劇場版文学少女・・・小説好きの女先輩、トラウマを持つ主人公、その誘因の女の子とのストーリー。素晴らしい作品です。お手軽オススメです。

とらドラ・・・ヒロインがツンデレですが、真面目な学園恋愛もの。純愛です。オススメ。

あまがみSS・・・一人一人、話がリセットされる、学園恋愛もの。すべてハッピーエンドです。

Fatestay night・・・主人公とパートナーのセイバー(クーデレの女の子)との、ちょい切ナイ感動完了する作品。バトルあり。ハッピーエンドではナイけど・・・

こばと・・・癒し系の恋愛ファンタジー感動もの。

フルーツバスケット・・・原作が少女漫画ですが、恋愛ファンタジーもの。癒し系で、感動できます。(コミックが読みたくなる作品)

ゼロの使い魔/1期2期3期・・・異世界での恋愛ファンタジー。2期では泣かされます。

ef・・・1期2期・・・複数の男女との恋愛物、私は千尋と連治の話で泣けました。オススメ。

半分の月がのぼぼる空・・・重い病気で、入院中の女の子との恋愛もの。感動系。

藍より青し・・・ちょいドタバタアリの、真面目な恋愛もの。最後は感動できます。(コックが読みたくなる作品)オススメ。

おねがいティーチャー・・・先生は異性人ですが、人間となんら変わらナイ恋愛もの。オススメ。

オオカミさんと七人の仲間たち・・・ツンデレで、胸が残念な子が、へタレ男子に告白されて・・・学園恋愛ちょいバトルあり。

あそびにいくヨ!・・・SF恋愛もの。

涼風・・・学園恋愛物。

To Heart
To Heart2シリーズ・・・学園恋愛ハーレムもの。

君が望む永久・・・ちょっと話が重たいですが、基本3画関係の恋愛物。

SHUFULL!・・・学園恋愛ファンタジーもの、ハーレム系。

キミキス・・・学園恋愛物。

Is'ピュア・・・学園恋愛物。

にゃんこい・・・猫の呪いをかぶってしまった主人公の、学園恋愛もの。

えむえむっ!・・・ドSとドMの学園恋愛物。

ラブひな・・・学園恋愛物、ちょいハーレムです。

H2O・・・盲目の男子と訳あって村の嫌われ者との恋愛物。

true tears・・・真面目な学園恋愛もの。基本3角関係です。オススメ。

めぞん一刻・・・大分古いですが、ドタバタ有りの恋愛物。未亡人で、アパートの管理人に一目惚れした学生の真面目な作品。名作です。オススメ。

ダカーポシリーズ・・・学園恋愛、ハーレムもの。
1・DCダカーポ
2・DCssダカーポセカンドシーズン
3・DCIIダカーポII
4・DCII-SSダカーポIIセカンドシーズン
2は1の53年後の話でつながっています。血の繋がらナイ妹と幼馴染との学園恋愛もの・・・私は好きでした。
基本1~4は、同じ世界の設定です。

オススメと書いてアルものは観て損はナイと思います。

参考になれば幸いです。
m(_ _)m




米国版「ラブプラス」発売。米国は日本化してる?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110203-00000003-rnijugo-game


→お勧め恋愛関連情報



恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。