スポンサーサイト


本物の恋愛とは苦いものですか? 21歳、女です。 私を含め、周りの友人もそうなん...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。arupaka66さん

本物の恋愛とは苦いものですか?
21歳、女です。

私を含め、周りの友人もそうなんですけど、
『こんなに好きになった人は初めて』という人ほど、
その恋でとても辛い思いをしています。
くだらないことでとても落ち込んだり、
ちょっとしたことですごく腹を立てたり。。
人は本当の恋愛をすると、辛くて苦い思いをするのでしょうか?

テレビドラマでも、本当の愛は苦いですとか、
本物の恋愛は辛くて苦しいものっていっているのを
よく聞きます。

だとすると、本物の恋愛は幸せというよりも苦いものなのでしょうか?
私は今の彼氏がそれに値してまして、
本気で好きなので結婚を考えています。

けれど彼は、ちょっとしたことでも怒らないし、
逆に『なんでそんなことで怒るの?』といいます。
『本物の恋愛は幸せなものだと思う?それとも辛くて苦しいものだと思う?』
と聞くと、彼は『幸せなもの』と答えていました。

『こんなに好きになった人は初めて』という方に
彼はまだ出会っていないのかなと思ってしまいます。。
それが、私ではないのかな?と。。(;_;)
けれど、彼は私が大好きで、本気で結婚を考えてくれてるのはわかります。
けれど、彼は本当に私でいいのかな?と思ってしまいます。。
本気で好きだからこそ、そう思ってしまうのです。


みなさんは本物の恋愛についてどう思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


magokorokomemasuさん


本物の恋愛は、苦しいことが圧倒的に多い気がします。

お互いに本物の恋愛なら、お互いに苦しいことが多いです。

片方だけが本物の恋愛(大好きで結婚したくてたまらない)なら、
その者は相当苦しいはずです。

相手を愛して今すぐにでも結婚したい位の気持ちの方だと、
たとえば、お相手の異性が男子と飲み会をするとか、
最近多忙で連絡とれないとかになると、愛情が強ければ強い方の方が
相手を信頼しつつも、浮気を心配したり、あれこれ悩む苦しむ方は多いです。

逆に、大好きで付き合ってるくらいの方なら、
上記ほど、相手の行動で心配したりは少ないかとおもいます。

楽しく遊ぶとか、複数の方と交際してるという方だったら
1つ1つが本気ではないので、相手が何をしていようと
何も気にしません。むしろ自分の都合に合わせてくれたらそれでいい
くらいの考えなので、こういうタイプの方は本物の恋愛とはいえないので
一切苦しむことなく、楽しんでるようにおもいます。

何がいいとかは私がどうこう言えることではないんですが、
相手を好きになればなるほど、本物の恋愛であればあるほど、
相手を信頼しつつも心で心配する量はおおくなっていくでしょうし、
質問者様のように、【わたしでいいのかな?】って考えてしまうのでは
ないでしょうか。

私は恋愛がおわるごとに、次の恋愛には前向きに進んでいきますが、
次にいくまでは少し一人で過ごす時間にあててしまいます。
そのくらい、本物の恋愛をするとエネルギーがかかってるように
自身はそうおもっています。

理想は(心が)互いに裸の心で一途であることなんですけどね・・・。

好きだからこそ(度合いが強いほど)、相手を考えてしまうあまりに、
わたしでよいのかな?など、考えてしまったりするものだって私はおもいます。
私は大変共感できるお考えです。

あくまで私個人の見解ですが、
本物の恋愛は本来苦しくて辛いものだとおもいます。
それを乗り越えたりするから、幸せと感じる瞬間がきたりするわけで
長年連れ添ってる夫婦も言っていましたが、苦しくて辛いもんだぞ、
けどその先に幸せがあるから、二人で頑張っていこうという気持ちになれると。


結婚式でこういうカップルはすぐ離婚している方が多いとおもいます。
結婚した=幸せいっぱい

逆に、今よりこれからが苦労が増えるけど幸せになっていこうと
考えて結婚した方は、些細な事でもびくともしない信頼感を
築き上げてるようにおもいます。

結婚した段階で幸せいっぱいという考えだと、
時がたてばたつほど慣れや苦しいことも増えるでしょうし
あとは落ちていくしかないですよね・・・。

一緒に他人同士が恋愛をし結婚をし
生活していくわけですから、今が幸せ~とかではなく、
先をみすえて幸せを二人でつかんでいけるだろうかって
考えているかたは本物におもいます。

そう考えてる方のほうが、恋愛時に相手に怒ったりも
してるとおもいます(相手のことを想うから)。
人にもよるでしょうが、基本的に、相手を理解しよう、
自分をもっとしってもらおうと、相手に本気になっているものです。

物事を軽くは考えない気はします。。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160534441
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【華流】S.H.Eエラ、セクシー路線にイメージチェンジ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000024-scn-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
モテル マニュアル
もてる 口説く
モテル 女
モテル 秘訣
モテル 方法
もてる方法
もてる方法 女
もてる方法 男
遠距離 恋愛結婚
遠距離恋愛
遠距離恋愛 コツ
遠距離恋愛 ランキング
遠距離恋愛 結婚
遠距離恋愛 成功
遠距離恋愛 占い
遠距離恋愛 相談
遠距離恋愛 悩み
遠距離恋愛 彼女の決断
遠距離恋愛 秘訣
遠距離恋愛 復縁
既婚者の恋 復活愛
祈願 魔術の箱 復活愛
近距離恋愛
敬愛法 恋愛成就
結婚 縁
元 彼女
元カノ 復縁
元彼 復縁
口説き方 もてる方法
口説く
口説く テクニック
口説く 成功法則
口説く 彼氏持ち
口説く 方法
口説く 本
行列のできる恋愛相談所
国際 遠距離恋愛
国際恋愛
惚れる 恋愛
婚外恋愛
婚外恋愛 遠距離
婚外恋愛 相談
婚外恋愛 年下
婚外恋愛 秘密
婚活 恋活
最終兵器彼女
自由恋愛
失恋 復縁
失恋 復活愛
社内恋愛
社内恋愛 アプローチ
社内恋愛 きっかけ
社内恋愛 テクニック
社内恋愛 成功
社内恋愛 相談
社内恋愛 年の差
社内恋愛 年下
社内恋愛 悩み
社内恋愛 秘訣
社内恋愛 秘密
社内恋愛 復縁
女 口説く
女 口説く 方法
女 惚れる
女の子 モテル
女の子 口説く
女心 相談
女性 モテル
女性 口説く
女性 口説く 心理
女性 口説く 方法
女性 惚れる
大人 婚外恋愛
男 口説く
男 惚れる
男心 女心
男心 恋愛
男心と女心
男性心理 恋愛
年下の彼 遠距離恋愛
年下の彼氏
年上 恋愛
脳内 彼女
脳内メーカー 恋愛
彼氏
彼氏がいる女 口説く
彼氏持ちの女 口説く
彼氏彼女の気持ち
彼氏彼女の事情
彼女 作り方
彼女 恋愛.jp
彼女×彼女×彼女
復縁
復縁 相談
復縁 方法
復活愛
復活愛 きっかけ
復活愛 マニュアル
復活愛 可能性
復活愛 元カノ
復活愛 成功
復活愛 占い
復活愛 対策
復活愛 風水
復活愛 方法
復活愛 恋愛工作
別居 復縁
片想い 恋愛成就
友達以上恋人未満
略奪愛
恋の縁結び
恋愛
恋愛 テクニック
恋愛 モテル
恋愛 もてる方法
恋愛 縁
恋愛 口説く
恋愛 女心
恋愛 心理
恋愛 占い
恋愛 復活愛
恋愛から結婚につながる
恋愛テクニック
恋愛マニュアル
恋愛マニュアル 効果
恋愛マニュアル本
恋愛運
恋愛結婚
恋愛心理 女心
恋愛診断
恋愛成就
恋愛成就 コツ
恋愛成就 効果
恋愛成就 口コミ
恋愛成就 必勝法
恋愛成就 風水
恋愛成就 復縁
恋愛成就祈願
恋愛成就法
恋愛占い
恋愛相談
恋愛相談 占い
恋愛相談 悩み
恋愛相談 復縁
恋愛相談 片思い
恋愛相談室
恋活
恋人
恋占い
恋占い 復活愛
恋愛 テクニック インフォセブン
恋愛マニュアル 効果 成功
恋愛成就 必勝法 コツ
恋愛相談 復縁 方法
遠距離恋愛 成功 やり方
社内恋愛 秘訣 方法
年の差 恋愛成就 成功
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
